FIFA Club World Cup 2007



2nd ROUND
Etoile Sahel-CF Pachuca



MATCH FOR 3rd PLACE
URAWA REDS-Etoile Sahelル



FINAL
AC Milan-Boca Juniors



FIFA Club World Cup 2008



1st ROUND
Adelaide United FC-Waitakere United



SEMI-FINAL
CF Pachuca-LDU de Quito



MATCH FOR 5rd PLACE
Al Ahly-Adelaide United FC



SEMI-FINAL
GAMBA OSAKA
-Manchester United FC



MATCH FOR 3rd PLACE
GAMBA OSAKA-CF Pachuca



FINAL
Manchester United FC-LDU de Quito




Awards ceremony



2016 J.LEAGUE CHAMPIONSHIP



FIFA Club World Cup 2016



1st ROUND
Orckland City FC-KASHIMA ANTLERS



2st ROUND
Jeonbuk Hyundai Motors FC
-Club America



2st ROUND
Mamelodi Sundowns FC
-KASHIMA ANTLERS



SEMI-FINAL
Club America-Real Madrid



MATCH FOR 3rd PLACE
Club America-Atletico Nacional



FINAL
Real Madrid-KASHIMA ANTLERS


 
 
続いて準決勝、ガンバ大阪とマンチェスター・ユナイテッドの一戦。 南米王者がいまいち知名度のないので、この一戦が事実上のメインイベントになりそうな感がヒシヒシとする。
平日にも関わらずガンバサポーターも多数来場しているようで、試合前から盛り上がっている。
 
ただ、それもマンUの選手がピッチに姿を現すと一気にかき消されてしまった。 やはり一般的にはこのスター軍団がお目当てなんだろう。 フラッシュがプラネタリウムの星のようにスタンドのあちらこちらで消えては光っている。
 


そのマンUのスターティングメンバーだが、 Cロナウドは出場するものの故障明けのルーニーは出ず、 ベテラン中心の起用で少しメンバーを落としてきた感がある。
まぁ、週末にリーグ戦を戦ってきたことを考えれば仕方かと思うが、 それでもギグス、テベスの二人が見れる事で個人的には満足している。
 
 
 

 
 

感想を簡単に。、
・おもちゃ箱をひっくり返したような盛り沢山な内容。 見たかったものが全て見れた満足感に、 90分立ちっ放しで観戦した疲れも心地よく感じる。
・その中でも遠藤とファン・デル・サールのPK対決はこの試合のクライマックス。 目の前で見ることが出来て本当によかった。

確かにマンUが本気になったのはわずかな時間だったかもしれないし、 3-5というスコアーもその産物かも知れない。 それでも、相手がどうであれ、己のスタイルを90分間崩さず、果敢に散っていったガンバ大阪の 賞賛すべきものだと思う。

本当に面白かった!
 
 
さぁ、これで決勝のカードが決まった。 今年も例年の欧州vs南米の構図を崩す事は出来なかったが、 その副産物としてガンバvsパチューカという魅力的なカードが出来たことは個人的に喜びたい。
残り二試合、しっかり楽しませてもらおう。




(「三位決定戦:ガンバ大阪-CFパチューカ」に続く・・・)


HOME
    inserted by FC2 system