FIFA Club World Cup 2007



2nd ROUND
Etoile Sahel-CF Pachuca



MATCH FOR 3rd PLACE
URAWA REDS-Etoile Sahelル



FINAL
AC Milan-Boca Juniors



FIFA Club World Cup 2008



1st ROUND
Adelaide United FC-Waitakere United



SEMI-FINAL
CF Pachuca-LDU de Quito



MATCH FOR 5rd PLACE
Al Ahly-Adelaide United FC



SEMI-FINAL
GAMBA OSAKA
-Manchester United FC



MATCH FOR 3rd PLACE
GAMBA OSAKA-CF Pachuca



FINAL
Manchester United FC-LDU de Quito




Awards ceremony



2016 J.LEAGUE CHAMPIONSHIP



FIFA Club World Cup 2016



1st ROUND
Orckland City FC-KASHIMA ANTLERS



2st ROUND
Jeonbuk Hyundai Motors FC
-Club America



2st ROUND
Mamelodi Sundowns FC
-KASHIMA ANTLERS



SEMI-FINAL
Club America-Real Madrid



MATCH FOR 3rd PLACE
Club America-Atletico Nacional



FINAL
Real Madrid-KASHIMA ANTLERS



 
先日に引き続き、最終日も横浜国際総合競技場での開催。 本日も二試合ということで、例年通り先に三位決定戦が行われる。
それにしても風が強いとは言え、12月とは思えないほどの暖かさ。 完全防寒で挑んだ身では少し汗ばんでしまう。
 
入場ゲートで毎年恒例のカイロを受け取り、パンフレットを購入。 内容は見るべきものなど殆どなく、あくまで記念品扱い。 それぐらい割っきって購入しないと2500円も払う価値なんかない。
 
 
 
 
 


 
感想を簡単に。、
・ボゼッションではパチューカに上回れたものの、1点を守りきりガンバの勝ち。 決定機は何度もあったもののシュートミスが目立ち、ロースコアーでの決着に。
・だから退屈だったか?と言えばそんな事はなく、独特の空気が漂う中での戦いは 心地よい緊張感があってあっという間に時間が過ぎた。

これでガンバは昨年の浦和に引き続き三位を獲得。 去年の浦和とは違うアプローチでの結果だけに、十分に評価されてしかるべきだろう。
 
 

日テレがしきりに“世界第三位”を強調しているが、 私は悪いことだとは思わない。寧ろ、もっと言ってやってくれとすら思っている。
普段からサッカーを見ている人はともかく、 あまり見ない一般の人には“世界第三位のガンバ大阪”というのは、 ガンバ大阪というチームに興味を持ってもらうという点でも、Jリーグの地位を向上させるという点においても悪いことではないと思っている。
まぁ、なんか騙しているようなような罪悪感もあるが、 利用できるものは何でも利用すればいいのだ。
兎にも角にも、おめでとうございます。


(「準決勝:マンチェスター・ユナイテッド-リガ・デ・キト」に続く・・・)


HOME
    inserted by FC2 system