FIFA Club World Cup 2007



2nd ROUND
Etoile Sahel-CF Pachuca



MATCH FOR 3rd PLACE
URAWA REDS-Etoile Sahelル



FINAL
AC Milan-Boca Juniors



FIFA Club World Cup 2008



1st ROUND
Adelaide United FC-Waitakere United



SEMI-FINAL
CF Pachuca-LDU de Quito



MATCH FOR 5rd PLACE
Al Ahly-Adelaide United FC



SEMI-FINAL
GAMBA OSAKA
-Manchester United FC



MATCH FOR 3rd PLACE
GAMBA OSAKA-CF Pachuca



FINAL
Manchester United FC-LDU de Quito




Awards ceremony



2016 J.LEAGUE CHAMPIONSHIP



FIFA Club World Cup 2016



1st ROUND
Orckland City FC-KASHIMA ANTLERS



2st ROUND
Jeonbuk Hyundai Motors FC
-Club America



2st ROUND
Mamelodi Sundowns FC
-KASHIMA ANTLERS



SEMI-FINAL
Club America-Real Madrid



MATCH FOR 3rd PLACE
Club America-Atletico Nacional



FINAL
Real Madrid-KASHIMA ANTLERS


 
続いて決勝戦。今年も公式テーマソングの生ライブが行われていたが、 誰が誰だかよく解らない。
 
 
 
毎年行われる決勝戦前のセレモニーは今年はなし。選手入場時に添える程度に留まった。 毎年代わり映えしないものを見せられるのも何だが、無ければ無いでちょっと寂しい。
 
 
 
 
感想を簡単に。
・マンUが退場者を出しながらも、ルーニーが冷静に押し込み順当勝ち。 キトが数的優位になってからも無理をせず、マンUと南米のチームの戦いを見ているというよりは、 プレミアリーグの下位チームとの対戦を見ている様な感じだった。
・キトはマンソが高いキープ力とセンス溢れるパス、ミドルレンジからの正確なシュートで攻めるものの得点出来ず。 ただ、これに関しては相手GKファン・デル・サールを誉めるべき。 名前が何か卑猥・・・と思ったのは絶対に私だけではないはず!
これで今年の大会も終了。来年から2年間はUAEでの開催となる。
毎年この時期にお手軽に欧州トップチームの公式戦が見れるという事で楽しみにしていたこの大会が暫くお預けになるのは残念だが、 少しでもスケールアップして帰って来てくれればいいかなぁーと思っている。
まぁ、変わんないだろうなぁ…。




(「準決勝:表彰式」に続く・・・)


HOME
    inserted by FC2 system