ESV-Stadion

■住所:Geisenfelder Str.1,85053,Ingolstadt
■オープン:1932年
■改修:2008年
■収容人数:11418人

長年、ESVインゴルシュタットのホームスタジアムとして使用され、 2004年にMTVインゴルシュタットと合併してFCインゴルシュタット04となった後も、 2010年に新スタジアムが完成するまでホームとして使用された。
また、1972年のミュンヘンオリンピックではフットボールの競技会場の一つとして4試合が開催された。 現在はFCインゴルシュタット04Ⅱがホームとして主に使用している。
■「Ingolstadt Hbf」駅より徒歩10分

スタジアムはインゴルシュタット中央駅の駅舎の反対側にある。 主な移動時間は線路を渡り切るのに費やされ、線路さえわたってしまえば直ぐに到着するだろう。

※ブンデスリーガは観戦チケットを持っていれば、 州内における鉄道・トラムを無料で利用出来る場合がある。
ただ、利用条件はクラブによって異なり、利用できる期間、交通機関も異なる。
また、チケットの種類によっては利用できない場合もあり、各種諸条件は毎年変わる事もあるので、各自の責任において確認して下さい。



・スタジアムは閑静な住宅街の中にある。
周辺を柵で取り囲まれたスタジアムの入場ゲートは各スタンド毎に設けられ、それぞれがスタンドに直結している。

・収容人数は座席3035人、立ち見8365人の計11400人。
座席はメインスタンドのみに設置され、中央部には簡易ながらも屋根が架かっている。ちなみに、改修前はメインスタンド中央部にしか座席が無く、両サイドは立見席だった。
・バックスタンドは立見席のみ。 サイドスタンドは無く、FCインゴルシュタット04がホームスタジアムとして使用していた時は 西側に仮設のスタンドが設置されていた。

作成日:2017/11/25
inserted by FC2 system