スタジアムグルメガイド・蹴飯

【日本】 
札幌ドーム 
宮城スタジアム 
仙台スタジアム 
山形スタジアム 
敷島陸上競技場 
県立鹿島サッカースタジアム 
笠松運動公園陸上競技場 
水戸市営競技場 
栃木グリーンスタジアム 
千葉市蘇我球技場 
日立柏サッカー場 
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 
さいたま市駒場スタジアム 
埼玉スタジアム2002 
大宮公園サッカー場 
国立西が丘サッカー場 
国立霞ヶ丘競技場 
東京スタジアム 
町田市立競技場 
横浜国際総合競技場 
等々力陸上競技場 
三ツ沢球技場 
平塚競技場 
相模原麻溝競技場 
小瀬陸上競技場 
松本平広域公園総合球技場 
南長野運動公園球技場 
新潟スタジアム 
富山県総合運動公園陸上競技場 
清水日本平球技場 
静岡県小笠山総合運動公園スタジアム 
ヤマハスタジアム 
豊田スタジアム 
名古屋市瑞穂公園陸上競技場 
西京極陸上競技場 
万博陸上競技場 
市立吹田サッカースタジアム 
大阪市長居陸上競技場/球技場 
神戸ユニバー記念競技場 
御崎公園球技場 
鳥取市営サッカー場 
岡山県総合グラウンド陸上競技場 
広島広域公園陸上競技場 
愛媛県総合陸上競技場 
博多の森球技場 
鳥栖スタジアム 
長崎総合陸上競技場 
大分ドーム

 
【タイ】 
サンダードームスタジアム

 
【ドイツ】 
ヴェストファーレンシュタディオン 
レビアパワーシュタディオン 
ヴェルティンス・アレナ 
ニダーラインシュタディオン 
シャウインスラント・レイセン・アレナ 
バイアレーナ 
コメルツバンク・アレーナ 
フリッツ・ヴァルター・シュタディオン 
メルセデス・ベンツ・アレーナ 
アリアンツ・アレナ

 
【イタリア】 
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ 
スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ

 
スタジアムグルメガイド・球飯

【日本】 
旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場 
札幌ドーム 
山形県立野球場 
楽天イーグルス利府球場 
宮城球場 
千葉マリンスタジアム 
ファイターズスタジアム 
埼玉県営大宮公園野球場 
西武ドーム 
東京ドーム 
明治神宮野球場 
横浜スタジアム 
平塚球場 
横須賀スタジアム 
読売ジャイアンツ球場 
長野オリンピックスタジアム 
新潟県立野球場 
浜松球場 
豊橋市民球場 
ナゴヤドーム 
ナゴヤ球場 
大阪ドーム 
阪神甲子園球場 
グリーンスタジアム神戸 
旧広島市民球場 
広島市民球場 
福岡ドーム
HAWKSベースボールパーク筑後

 
【韓国】 
高尺スカイドーム

 
【アメリカ】 
旧・ヤンキースタジアム 
シェイスタジアム

 
BACK

HOME


 

…【王冠マーク】

当サイトが勝手に認定するキング・オブ・スタジアムグルメ。
これだけの為にスタジアムに行く価値がある商品とさせて頂いています。

…【メダルマーク】

当サイト推薦商品。
味、量、価格等、総合的に勘案して“オススメグルメ”とさせて頂いています。


…【限定マーク】

期間限定&当日限定の商品です。
■注意■
掲載している商品の名称、値段、情報は掲載当時のものであり、 現在では名称・値段の変更、及び廃止されているものも多々あります。

サンダードームスタジアム
サンダードームスタジアム File.01
不明:各10バーツ
正式名称は解らないが、何方も日本円で約33円とかなり安い。
写真の上の商品はウズラの卵をワンタンの皮で包んで揚げ、スイートチリソースをかけたもの。 シンプルな組み合わせだが、間違いのない組み合わせでもある。
写真の下の商品は豚肉の串。独特の風味と触感が想像していたよりも遥かに良く、癖になる味わい。ただ、上の商品は組み合わせが組み合わせだけに安いのもある程度理解できるが、豚串に限ってはあまりにも安いと若干の不安を感じる。
サンダードームスタジアム File.02
シーコーン・ムーヤーン&パット・バイカパーオ・ガイー:各20バーツ
ショーケースの中に並べられた様々な総菜の中から食べたいものを選ぶとご飯に盛り付けてくれる。 シーコーン・ムーヤーンはポークのスペアリブ、パット・バイカパーオ・ガイーが鶏肉のひき肉バジル炒めである。 どちらもタイ米との相性が非常によく、明らかにバランスが悪いと思っていたおかずと米のバランスも、終わってみれば全然コメが足りない位にご飯が進む。 これで日本円でたった約130円。安いなんてもんじゃない。
サンダードームスタジアム File.03
ムートード・ガティアム・プリックタイー
&ゲーン・キアオワーン・ガイ:各20バーツ
No.2の満足度が非常に高かったので、他のも食べてみたくなったので続け様に購入。 ムートード・ガティアム・プリックタイーはグリーンカレーで、ゲーン・キアオワーン・ガイは豚肉のニンニク炒め。 改めて言うまでもない。最高に旨いし安い。

ヴェストファーレンシュタディオン
ヴェストファーレンシュタディオン File.01
 Bratwurst:2.5ユーロ
プリップリの大きいソーセージは齧り付けば口の中いっぱいに肉汁と旨みが溢れ出す。 これぞドイツのソーセージ!!パンが固くて食べにくいが、こんなものは包み紙代わりだと思っておけば気にならない。美味すぎ。

ヴェストファーレンシュタディオン File.02
 Doner:3.5ユーロ
日本でケバブといえば殆どがピタ生地に入ったものだが、こちらはふんわりとしたロングパンに挟まれている。
たっぷりの肉と野菜、ほんのり酸味の利いたサワークリームの相性も抜群! 美味いし、食べ応えもあり文句なし!


ヴェストファーレンシュタディオン File.03
Pommes Frites:2.5ユーロ
少々待たされたが揚げたてのポテトをGET。 イメージとしてはマクドナルドのポテトを表面をもう少し固くした感じ。 塩は殆ど効いていないので、備え付けのケチャップ、マスタードを忘れずに。

レビアパワーシュタディオン
レビアパワーシュタディオン File.01
Curry-wurst:3ユーロ
ボイルされたソーセージにスパイシーなカレーをかけた一品。 カレーはケチャップ?の風味が強く、あまりカレーっぽさは感じなかった。パン付き。

レビアパワーシュタディオン File.02
 XXL-wurst:3.5ユーロ
とにかくデカイ!普通の二個分はあるビックサイズのパンからはみ出るソーセージ、その大きさは、日本で一番大きいホットドックと私が勝手に認定する「いてまえドック」をも凌ぐ大きさである。 しかも、刻みピクルス、サワークラフト、ガーリックチップもかけ放題なので、最後まで飽きなく食べることも出来る。
それでいてこの値段は、ドウカシテルゼ!!

ヴェルティンス・アレナ
ヴェルティンス・アレナ File.01
Schnizel:3.7ユーロ
スパイシーなフライドチキンをパンで挟んだものだが、鶏肉はムネ肉で固いパンと一緒に食べると口の中がパサパサする。 飲み物なしではキツイ一品。

ヴェルティンス・アレナ File.02
1/2Pizza Schinken:3.5ユーロ
日本だとMサイズピザぐらいの大きさ、それのハーフカットがたったの3.5ユーロ! 若干チーズが少ない気もするが、サラミとチキンはたっぷりトッピングされているので満足度は高い。


ヴェルティンス・アレナ File.03
Bratwurst:2.5ユーロ
お馴染みのソーセージ。他のスタジアムで販売されているものと同じく安定して美味い。

ニダーラインシュタディオン
ニダーラインシュタディオン File.01
 "Malocher Griller"
im Brotchen:3.5ユーロ
炭火で焼き上げた牛の首肉のステーキは、弾ける様な弾力のある噛み応えが病みつきになる一品。 肉自体の旨みが十分なので、味付けは塩コショウだけとシンプルだが、逆にそれがいい。

ニダーラインシュタディオン File.02
 NackenSteak im Brotchen
:2.5ユーロ
お馴染みのソーセージ。ただ、ここのソーセージは炭火で焼かれているので、ほのかに香る炭の匂いが食欲を更に刺激する。

シャウインスラント・レイセン・アレーナ
シャウインスラント・レイセン・アレーナ File.01
 Doner kebap:4ユーロ
ここのケバブも肉、野菜がたっぷり。 ふわふわのパンに挟まれているので食べやすく、ボリュームも満点、言うことなし。

シャウインスラント・レイセン・アレーナ File.02
Pommes Frites:2.5ユーロ
こちらも揚げたてのフライドポテト。メイプルシロップがポテトと合うのは意外な発見。

バイアレーナ
バイアレーナ File.01
Pizza:4ユーロ
日本のMサイズぐらいのハーフカット・ピザ。シンプルだが焼き立てなので美味い。

バイアレーナ File.02
Fleisch kaese Brotchen:2.6ユーロ
厚切りカットのベーコンを挟んだ一品。味はイケるが、ソーセージに比べると食べ応えはイマイチ…


バイアレーナ File.03
Bratwurst:2.5ユーロ
炭火でこんがり焼かれたソーセージ。モッチリとした食感のソーセージと柔らかいパンの相性は、これはこれで美味い。

コメルツバンク・アレーナ
コメルツバンク・アレーナ File.01
 Bratwurst:2.4ユーロ
その場で焼かれているソーセージはパリパリで一口噛めば肉汁が零れ落ち、今まで食べたどのソーセージよりも美味い。 フランスパンが思ったよりも硬く、食べにくいがこのソーセージならすべてが許せる。

コメルツバンク・アレーナ File.02
Pizzatoast:3ユーロ
大きくカットされたフランスパンのうえにチーズとベーコンがのせられた一品。 その場で焼きなおしてくれるので熱々を食べることが出来る。
ただ、ちょっとベーコンが多すぎて塩っ辛い。


コメルツバンク・アレーナ File.03
Sandwich:2.4ユーロ
たっぷりのクリームチーズとレタス、トマト、ハム、卵が挟み込まれたサンドイッチ。 このボリュームでこの味、この値段なら満足度はかなり高い。
>

フリッツ・ヴァルター・シュタディオン
フリッツ・ヴァルター・シュタディオン File.01
Bratwurst:2.6ユーロ
細長いフランクフルターヴルストを挟み込んだ一品。 他とは違う濃厚な味わいであっさりとしたフランスパンに良く合う。

フリッツ・ヴァルター・シュタディオン File.02
 Sandwich(Ein weiber Fisch)
:2ユーロ
白身魚のマリネと玉ねぎ、ピクルスを挟んだサンドイッチ。 さっぱりとした味わいで食べやすく、プリプリの柔らかい白身魚が恐ろしく美味い。個人的に大好きな一品。


フリッツ・ヴァルター・シュタディオン File.03
Sandwich(Ein Lachs):2ユーロ
スモークサーモンと玉ねぎを挟み込んだサンドイッチ。 サーモンがかなり塩辛く、とてもじゃないが飲み物なしでは食べれなかった。

メルセデス・ベンツ・アレーナ
メルセデス・ベンツ・アレーナ File.01
Schupfnudeln:3.5ユーロ
南西ドイツはシュヴァーベン地方の名物料理。じゃがいもでできた細長いニョッキのようなものと、ザワークラウト、小さくカットされたベーコンを炒めたもの。 絶妙に絡み合ったこってり感とさっぱり感がなんとも不思議な味わい。ボリュームも抜群。

メルセデス・ベンツ・アレーナ File.02
Pizza:3ユーロ
ふっくらとしたピザ生地に大きいサラミ、濃厚なチーズが大きな満足感を与えてくれる。 食べ応えも抜群で、この値段は安いとしか言いようがない。


メルセデス・ベンツ・アレーナ File.03
Brezel:0.8ユーロ
ドイツのビアホールには欠かせないパン。 外はパリッと、中はふんわりで岩塩が効いていてなかなかいける。手軽に食べれるのも嬉しいところ。

アリアンツ・アレナ
アリアンツ・アレナ File.01
Sandwich:3.5ユーロ
二種類のハムとチーズが挟み込まれたサンドイッチ。 具のボリュームの割には値段は少し高い気がする。

アリアンツ・アレナ File.02
ミュンヘン名物の白ソーセージが4本も挟み込まれたホットドック。 パリパリの食感とスパイシーな味わいが堪らなく美味い。


アリアンツ・アレナ File.03
Pizza/Tomaten:3.5ユーロ
とろとろのチーズとトマトがたっぷりと使用されたピザ。 日本でいうLサイズピザの1/4がこの値段で食べられることが何よりも嬉しい。

アリアンツ・アレナ File.04
Goldener Hamburger:3.8ユーロ
ボールを見立てたハンバーガーで、包み紙にはピッチが描かれているなど遊び心溢れる一品。 パテは肉厚で密度もあり、食べ応えもある。
アリアンツ・アレナ File.05
Ein Kuchen:各1ユーロ
プリペイドカードの残金で購入したお菓子。どこにでも売っているものだが、「Twix」は中にチャラメルが入っていて結構美味い。

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ File.01
 Panino:5ユーロ
注文を受けてから焼いてくれるサクサクのパンに、生ハム、チーズ、レタス、トマト等のたっぷりの具材挟み込まれたパニーニは、その全てが混然一体となり、魅力的なハーモニーを奏でている。 メインディッシュとして出させても違和感が無い完成度を誇る。美味すぎ。

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ File.02
Panino:4ユーロ
外で購入したパニーニの完成度に感激し、スタジアム内で購入した一品。 一応注文を受けてから焼いてくれるが、焼きも甘くただちょっと暖かいだけ…。 具のチーズとハムも厚い生地の中では存在感を示せず、まぁー美味くない。
これが主力の様なラインナップなので、絶対に中で食べ物を購入するのは辞めたほうがよい。


スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ File.03
cappuccino:1.5ユーロ
意外といっては何だが、ドリップマシーンで入れられるカプチーノがスタジアムでも飲めるのは、さすがイタリア。 しかも値段もかなりお手頃なのが、寒い日には本当にありがたい。

スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ
スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ File.01
Pizza:3.5ユーロ
かなり大き目のピザサンドだが、チーズ、ハムも少なく、パンもパサパサなので非常に喉が渇く。 イマイチにも程がある。

スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ File.02
Panino:5ユーロ
生ハムとチーズが挟まれているが、パンとのバランスが悪く、味の調和が取れていない。 ←のピザにも言える事だが、焼きが中途半端なため、余計に味を損なっている気がする。
HOME
inserted by FC2 system