2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.09.01 UAE戦
 -T-:運命のベルが鳴る 
 -U-:灰色の木曜日

2016.09.06 タイ戦
 -T-:タマホマレする男 
 -U-:危険な生存戦略
 -U-:勝てばよかろうなのだぁーッ!

2016.10.06 イラク戦
 -T-:あらしのあとで 
 -U-:死なない男


キリンチャレンジカップ2016

2016.11.11 オマーン戦
 -T-:限りなく“赤”に近いブルー

2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.11.15 サウジアラビア戦
 -T-:シン・二ホン 
 -U-:私はスキをあきらめない

2017.03.23 UAE戦
 -T-:アルアインに咲く華 
 -U-:イカレちまったぜー!
 -U-:Rock Over JAPAN

2017.03.28 タイ戦
 -T-:春雨ランデブー 
 -U-:鼓動の異味

2017.08.31 オーストラリア戦

 2016.10.06 イラク代表戦 -U-:死なない男




感想を簡単に。

・勝ったぁぁぁー!!!久しぶりに震えたぜー!!!ただ、内容は本当に酷かったね…。
・山口蛍さん、スイマセンでした!
ドイツから帰って来た時、ヘ○レとか思ってスイマセンでした!
同点になってからの交代で出てきたとき、「何故ここで!?」とか思ってスイマセンでした!
・原口元気、素晴らしい!先制点の起点となるパスカットからゴール前まで走りこんでのゴール、終盤まで落ちない運動量、全てが素晴らしかった。
・香川真司に代わってトップ下に入った清武弘嗣も、ゴールには繋がらなかった部分も含めて前への意識が良かったよ。 もう、香川は…。
・キープできない、体が張れない、その上、点が獲れない本田圭佑は本当に必要なのか?
・それにしても、あのロングボール多用のク○サッカーは一体何なのか?何がしたいのかサッパリわからん。 終盤は吉田麻也が前線に張り付いたことでボールを保持できていたが、 それまでは勝てない、セカンドボールは拾えない、でボールを簡単にプレゼント。イライラが半端なかった。
今日みたいな試合をしたいなら、ハーフナーマイクか豊田でも呼んどけよ。 そっちの方が点が取れる気がするわ。
・守備は何時になったら改善されるんですか?もう、セットプレーが怖くて仕方ないんですけど。
・試合開始早々、南スタンド最前列で客同士の小競り合い。原因は解らんが、どちらが悪いのかは一目瞭然。 巻き込まれた方、お疲れ様でした。

以上。
正直、試合内容があまりにも酷過ぎて、勝ったこと以外殆ど覚えていない。

ただ、一つ確信した。
このアジア最終予選、日本代表には絶対に中村憲剛が必要だと思う。
まぁ、贔屓目が入っていることは否定しないが…。



まぁ、とりあえず最低限と言われていた勝ち点3は獲った。
最終予選はとにかく勝てばいい、と散々言ってきたが、こんな試合を見せつけられると流石に不安になってくる。

監督の問題なのか?日本サッカー全体の問題なのか?他々…。 どちらにしろ早急に改善されることはないだろう。
ただ、数日後には今回の最終予選最大の山場であるアウェーのオーストラリア代表戦、一か月後にはサウジアラビア代表戦が控えているが、何とか乗り切って貰いたい。

とりあえず、勝ってくれるなら内容はどうでもいい。
新しい世代の台頭を期待して、当面はどんなに酷いク○サッカーでも私は耐え忍ぶ覚悟は出来ている。


2016.11.11 オマーン代表戦 -T-:「限りなく“赤”に近いブルー」に続く・・・


HOME

inserted by FC2 system