何故か忙しく中々スタジアムにも足を運べない10月上旬、一通のメールが届きました。

送り主はCS・JSPORTSというチャンネルで「JSPORTSワイド」という 番組を制作しているSさんという方、

内容は『12月19日の放送で「スタジアムグルメ特集」を行うので、アドバイザーや資料提 供等でご協力して頂きたい』というもの。

マジ!?・・・

思いもかけない送り主と内容に、正直疑いが晴れません。

ただ、その後のやり取りでどうやら間違いなく本当だという事が判明。

10月21日平塚競技場で行われる湘南vs鳥栖の試合前に平塚駅で一度お会いすることになりました。



そして10月21日、約束の時間に余裕で遅刻するという大失態をいきなり犯しながらも何とか到着。

Sさん、その上司のHさんと無事お会いすることが出来、近くの喫茶店でお話することになりました。


話そのものはインタビュー形式で、相手が質問し私が答えると言うもの。

サイトを作ったいきさつ、今までどれくらいスタジアムグルメを食べたのか、美味しかったものは等色々とありましたが、

特にこれと言った番組に関する話には進みません。

それもそのはず。去年好評だったこの企画を今年もやるにあたり、これといった内容が決まってなかったようなのです。


そんな中、私が以前カシマスタジアムにナイフやフォーク、テーブルクロス等を持て行って一人でフルコースができないか?

という企画をやろうとしたという話にHさんが食いついてくれました。


その他にも色々と企画はでましたが、今日のところはこれでお開き。

後日改めて詳細は連絡するということで、お土産にクリスビードーナツを頂き解散となりました。



二週間後、今回は

『カシマスタジアムに限定せず、全国のスタジアムから選りすぐったグルメでフルコースを作ろう!』

ということで正式に決定したとの連絡があり、その選定は私がすることになりました。



ちなみに、個人的にはHさんが提案した「過去の伝説のスタジアムグルメを復刻させよう!」という企画にそそられていました。

私がどうしても食べたい商品があり、打ち合わせの際もその商品にかける熱い思いを語ったんですが、

残念ながら今回は希望が叶いませんでした。




あぁ・・・食べたかったなぁ・・・

がっかりドック・・・




その2へ

inserted by FC2 system