メジャーリーグ観戦記

はじめに:旅のきっかけ
1日目@:パウエルと親父
1日目A:9.11
2日目@:いざ、ヤンキースタジアム
2日目A:聖地に立つ
2日目B:チケットがない!?
3日目@:黒人ダフ屋とやり合う
3日目A:血となり、骨となる
3日目B:ヤンキースvsレイズ
3日目C:ニューヨーク・タウン
4日目@:ダウンタウン・シャッフル
4日目A:もう一つのニューヨーク
4日目B:メッツvsブレーブス
4日目C:All That Jazz

 はじめに:旅のきっかけ



『君が来なくちゃ終われない!』

お台場冒険王ファイナルのキャッチコピー。
しかし私はなぜかお台場ではなく、地球の裏側から呼びかけられているような気がした。

『ヤンキースタジアム』

“ルースが建てた家”と呼ばれるこの球場は 言わずと知れたニューヨークヤンキースの本拠地球場であり、ベースボールの聖地といっても過言ではない。
その球場が今年を最後に歴史に幕を下ろす。

『si!stAdiuM.』

趣味の延長で始めたこのサイト。
あくまで自分の為に始めた為、最初の1年間の訪問者は私一人。
それがいつの間にか10万hit超えるサイトになり、
「あなたの人生はこのサイトを作るためにあった。」 と勝手に決めつけられ、
「はやく○○に行け。」と急かされ、
更新が滞れば、「さぼるな。しっかり仕事しろ!」と暖かい励ましの声を頂く。
勘違いしてもらいたくないが、私にとっては嬉しい限りである。



・・・長々と書いたが、何が言いたいかというと・・・


『こんなサイトをやってんだぜ!?
行くしかねーだろ、ヤンキースタジアム!
今行かなくて何時行くんだよ!』


って事だ。


しかも運がいいことに9月12日〜14日はヤンキースもメッツも本拠地球場で試合が行われる予定で、 9月11日に飛びたてば同じく今年最後となるシェイスタジアムでも観戦する事が日程的に可能である。 これほど好都合な日程はない。
野球の神様はちゃんと見てくださっている。

しかし、大きな問題もある。
ご存知の通りヤンキースタジアムがあるのはアメリカである。
資金のほうは何とでもなるが、流石にちょいと気軽に行ける距離ではない。
北海道ぐらいなら日帰りでも行っちゃうが、さすがに物理的に不可能である。

まとまった休みが必要になるが、
悲しいかな仕事が忙しくなかなか休みが取れない。


…そうなると答えは一つ…。


「投げっぱなしじゃーまん★」


馳浩に怒られようが関係ない。
逆にあの甲高い声をハスキーボイスに変えてやるぐらいの 見事なブリッジをかましつつ、豪快に投げきってやるだけである。
上司に仕事を全部押し付けてやるのだ。
もう知ったこっちゃない。
怒られようが、どやされようが、行かねばならん、ならぬのだ。
やるならやらねばなのだ。
社会人としては完全に失格ですが、野球人としては合格のはずである。


と、いうわけで9月11日から6日間、ニューヨークに行ってきた。


(「1日目@:パウエルと親父」に続く・・・)


HOME

inserted by FC2 system