2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.09.01 UAE戦
 -T-:運命のベルが鳴る 
 -U-:灰色の木曜日

2016.09.06 タイ戦
 -T-:タマホマレする男 
 -U-:危険な生存戦略
 -U-:勝てばよかろうなのだぁーッ!

2016.10.06 イラク戦
 -T-:あらしのあとで 
 -U-:死なない男


キリンチャレンジカップ2016

2016.11.11 オマーン戦
 -T-:限りなく“赤”に近いブルー

2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.11.15 サウジアラビア戦
 -T-:シン・二ホン 
 -U-:私はスキをあきらめない

2017.03.23 UAE戦
 -T-:アルアインに咲く華 
 -U-:イカレちまったぜー!
 -U-:Rock Over JAPAN

2017.03.28 タイ戦
 -T-:春雨ランデブー 
 -U-:鼓動の異味

2017.08.31 オーストラリア戦

 2017.3.28 タイ代表戦 -T-:春雨ランデブー




UAEから帰国して三日。
帰国後そのまま仕事に向かい、二日働いてまた試合。
まぁ中々のハードスケジュールだと自分でも思う。

ただ、疲れなのか、UAEと日本との気温差にやられたのか、それともそれ以外の要因なのか…。 原因となりそうな事が多すぎて よくわからないが、完全に風邪を引いてしまった…。
熱はそれ程でもないが、喉は腫れあがり、頭はクラクラする。
本来なら家でゆっくり休みたいところだが、今日は代表戦。ここまで来て、たかが風邪如きで休んでいられない。



埼玉スタジアム2002には午後2時過ぎに到着。
春休み真っ只中という事もあってか、子供連れの家族が多く、明らかに前回よりも待機列が長い。



開門時間まであと少しという所で、さっきまでの晴天が嘘のように、小雨が降りだし気温が一気に下がりだす。
体調が悪い所にこの雨は結構堪えた…。



今回も開門予定時間を過ぎても中々列が進まず、17時過ぎにようやくスタジアムに入場する。毎回毎回もうそろそろ対策を考えてもらいたいものである。
しかも、この試合の対戦相手はタイ代表という事で、前回の倍以上のスペースがアウェーサポーター用として確保されていた。
まぁ、タイから来日するサポーターだけでなく、数多くいる日本在住のタイ人も来場するとを考えれば、これぐらいは必要だろうし、要望もあったのだろう。
ただ、そのせいで、今までは余裕で確保できていたスタンド前方の席を今回は確保出来なかった。



今回の来場者プレゼントはオリジナルのレジャーシート。大きさはそれ程でもないが、一人用としては十分な大きさである。 基本殆ど一人観戦の私にとっては今までで一番実用性が高い。



この日の日本代表の先発だが、今野、大迫の負傷離脱に伴い、大幅なメンバー&システムの変更も予想されていたが、 今野→酒井高徳、大迫→岡崎慎司とメンバーの交代は最小限に抑えられた。
それにしても、個人的には酒井高徳のボランチ起用という点には疑問を感じる。 まぁ所属チームでもやっているらしいが、 今野と同じ動きを求めるのは流石に厳しいとは思うので、機能するかどうかは全く未知数である。
つーか、今野までとは行かなくても、Jリーグ内にも優秀なボランチは他にいくらでもいるだろ?と思うのだが…。何の為に追加召集で遠藤を呼んだんだ?
正直、監督が何を求めて酒井高徳をチョイスしたのか、イマイチ理由が解らない。



選手の入場が始まり、両国の国歌が流れる。

前回のサウジアラビアとの一戦と比較すると、アウェーUAE戦で勝利を収めた事、対戦相手が決して強豪国とは言えないタイ代表、と言う事もあってか周りは若干緊張感に欠ける感じもするが、 私は絶対にこの空気に流されない。

これまでと変わりなく、油断せず、緊張感を持って応援するのみである。



2017.3.28 タイ戦 -U-:「鼓動の異味」に続く・・・


HOME

inserted by FC2 system