2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.09.01 UAE戦
 -T-:運命のベルが鳴る 
 -U-:灰色の木曜日

2016.09.06 タイ戦
 -T-:タマホマレする男 
 -U-:危険な生存戦略
 -U-:勝てばよかろうなのだぁーッ!

2016.10.06 イラク戦
 -T-:あらしのあとで 
 -U-:死なない男


キリンチャレンジカップ2016

2016.11.11 オマーン戦
 -T-:限りなく“赤”に近いブルー

2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA
日本代表 アジア最終予選

2016.11.15 サウジアラビア戦
 -T-:シン・二ホン 
 -U-:私はスキをあきらめない

2017.03.23 UAE戦
 -T-:アルアインに咲く華 
 -U-:イカレちまったぜー!
 -U-:Rock Over JAPAN

2017.03.28 タイ戦
 -T-:春雨ランデブー 
 -U-:鼓動の異味

2017.08.31 オーストラリア戦

 2016.09.01 UAE代表戦 -U-:灰色の木曜日






































感想を簡単に。

・とにかく、何がツライって、通路を挟んで私の後ろにいた女子の金切り声。
いちいち「キャー!!キャー!!!○○○○!!!!!!」と誰彼構わず節操なく試合開始前から終了まで超高音で叫びまくるので、本当に頭が痛くなった…。 あまりの酷さに、通路で立ち見していた子供達が逃げ出す始末。隣の兄ちゃんが「アレ、ヤバくね!?」と呟いていたが、それぐらいツラかった…。
・クラブでは今ひとつ立場の弱い本田だが、日本代表としては本当に頼りになる。つーか、本田と岡崎ぐらいからしか得点の匂いがしない。
・大島君の代表デビュー戦。所々らしいプレーは見られたが、2失点に絡んだのは非常に残念。
・香川いたか?前半の決定機を外してから、ほとんど見た記憶がない。
・コンディションの問題もあるのだろうが、清武、岡崎の交代は非常に残念。+大島君まで変えてしまって誰がゲームメイクするの? 代わりに入ったのが宇佐美、浅野、原口と似たようなタイプの選手ばかりなのも?負けている状態で、UAEは勿論ドン引き。スペースなんてあるはずも無く、サイドからボールを放り込んで中央でワチャワチャするだけ。
っーか、そもそもパワープレイするなら、パワープレイ要員を入れろよ。
ハーフナーマイクを呼んどけよ!
・審判の件は、カタールの審判という時点である程度は覚悟していたので特別驚かない。 そもそも、相手のGKのスーパーセーブもあるが決定機を外し過ぎ。UAEは少ないチャンスをしっかりとモノにしている。
・個人的にはもうCBとGKは早めに世代交代に移ってほしいな…。

以上。
なんか、もう文句言いだしたらキリがないのでこれぐらいにしておく。


兎に角、初戦は敗北、勝ち点0。

メディアでも盛んに『初戦を落とした場合、W杯出場の確率0%』と騒ぎ立てていたが、過去は過去。 チームもレギュレーションもすべて違う。
過去最長となる一年の長丁場。
残りの試合にしっかり勝てばいい、最終的に2位に入ればいいのだ。
その為には次の試合が非常に重要になるはずだ。

そう自分に言い聞かせるように、この日は帰路に就いた。


2016.09.06 タイ戦 -T-:「タマホマレする男」に続く・・・


HOME

inserted by FC2 system